01今日もあおぞら

食堂あおぞらのお客さま、そして「未来のお客さま」 こんにちは、料理人の佳子です。 今日から食堂あおぞらからブログを発信することにしました。 なるべくちょいちょい更新しますので のぞいてくださればうれしいです。
タイトルは、私が毎朝つぶやいている言葉からとりました。 午前9時ごろ自宅を愛車ムスタファ号(←青い自転車)で出発、 お店に向かう途中、横断歩道で赤信号にひっかかります。 北側には、日本一の高さを誇る「あべのハルカス」がそびえたち、 その周りに見事に晴れた空が見えます。 信号が変わるのを待ちながら私は 「今日もあおぞら!」 と小さく叫びます。 それが私にとって 「大阪のおばちゃん」から「食堂あおぞらの料理人」に切り替わる スイッチになっています。 11月1日にグランドオープンしてから、朝から晩まで雨天だった日は 3回ぐらいではなかったでしょうか。 見事に「今日もあおぞら」が続いています。
歳を重ねると、ややこしい有象無象があり、 あちこちが痛かったり気が重かったりしますが、 健やかな私に切り替えるスイッチがあるのはいいなぁ。 それは、食堂あおぞらが教えてくれたことでした。
さあ、もうすぐ開店。お待ちしています。 サンタのカップルは、食堂あおぞらの良夫マスターが スパークリングワインのコルクを使ってつくりました。

4 Replies to “01今日もあおぞら”

  1. 高月和美

    ブログあがってる^o^
    かわいいコルクサンタ!においしそうなケーキ!
    佳子さん、素敵なスイッチいいですね。

    来週は、またまた寒くなりそうなので、お二人ともあったか~くして愛車に乗って下さいね。

    • aozora

      和美さん、コメントありがとう。先日、夫さんが後輩さんと来てくださいました。先だってはおいしいかまぼこ、じゃこてん、ありがとうございました。おいしかった!
      ここ数日、寒いですね。どうぞお風邪を召しませんように。

  2. 船長

    メリークリスマス
    楽しくクリスマス過ごすことが出来ました
    シュトーレンも美味しかったなぁ
    ご馳走さまでした

  3. aozora

    船長さん、クリスマスにご来店いただき、ありがとうございました。お店からのクリプレ(クリスマスのプレゼント)である、ドイツのシュトーレン、お楽しみいただけたようでよかったです。2021年も残すところわずか。どうぞお健やかによおいお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。